プログラミング逆引き辞典

~ 多言語対応のプログラミングレシピ ~

Unityのフォルダ構成

【Scenes】:ゲームのシーンを置く
 
【Prefabs】:ゲーム内で繰り返し使用するObject(Prefab)を置く
 
【Scripts】:ゲーム内で使うスクリプト(.csや.js)を置く
 
【Animations】:ゲーム内で使うアニメーションを置く
 
【Materials】:ゲーム内のObjectに設定するマテリアルデータ(色とか光沢とか)を置く
 
【Physics Materials】:ゲーム内の物理エンジンで使用するPhysics Materialsを置く
 
【Fonts】:ゲーム内のフォントデータを置く
 
【Textures】:画像ファイルを置く
 
【Audio】:ゲーム内のBGMやSEなどのサウンドデータを置く
 
【Resources】:(特殊フォルダ)Resources.Loadで読み込むファイルを置く
 
【Editor】:(特殊フォルダ)Unityのエディタ拡張のためのスクリプトを置く
 
【Plugins】:(特殊フォルダ)ネイティブプラグインやその他プラグインを置く